web3.0とは? 分かりやすい無料解説動画 おすすめ3選

web3.0
にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ
にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございます。

あまゆ(@amayu0531)です。

昨年の秋ごろから仮想通貨やNFT、BCGの世界で楽しんでいます。

eラーニングのイラスト(女性)

この記事はweb3.0に関する動画を12本(累計4時間ほど)の動画を見比べた私が Web3.0について勉強しようとしている人におすすめの動画を紹介します。

今後は定期的に更新・入れ替えを行っていく予定です。

スポンサーリンク

web3.0とは? 分かりやすい無料解説動画 おすすめ3選

web3.0の読みは、ウェブスリーやウェブサンテンゼロと呼ばれたりします。どちらも同じ意味ですのでお好きな方を使ってください。

これからはweb2.0の時代からweb3.0の時代に移行しようとしています。

取り残されれないように一緒に勉強していきましょう!

1本目(動画再生時間:15分47秒)

web1.0/2.0/3.0の説明が簡潔でとても分かりやすいので1本目にこちらを紹介します。

NFTやDAOに関しても触れています。

2本目 (動画再生時間:24分32秒)

図解がありより詳しく分かりやすいので2本目にご紹介します。

3本目 (動画再生時間:1時間16分59秒)

課題・問題点などもわかりやすく説明してくれています。

まとめ

web3.0についていかがでしょうか。

ワクワクしましたか?それともまだハテナがいっぱいでしょうか?

web3.0はもうすでに始まっているサービスがあります。

実際にまだweb3.0のサービスに触れていないようでしたら、ぜひ使ってみてください。

メタマスクでウォレット作成してOpen seaでNFTをかってみませんか?

NFTゲームのTown Starだと無料で始めることができるので試しに遊んでみませんか?

まだ国内取引所の口座を開設していない方はコインチェックbitFlyerがおすすめです。

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました