【Play to earn】Town Starの始め方

Town Star

ご訪問頂きありがとうございます。あまゆ(@amayu0531)です。

今回はTown Star 始め方についてです!

いきなりですが、このゲームは最初のガソリンがなくなるまでに生成できないと詰んでしまいます。

私は最初ガソリンがなくなり3,4回くらい詰んでは始めからを繰り返しました。。。

まず、初心者の方は、①マンスリーサーバー②川沿いの森か平地③配送時のガソリン消費が一つのところにしましょう。

それでは説明していきます↓↓

スポンサーリンク

Gala gamesにログイン。

Gala gamesにログイン

ゲームタブのTown Starの遊ぶをクリック。

サーバー選び

主にマンスリーサーバーとウィークリーサーバーの2パターンあります。

マンスリーサーバー(Play-to-Earn #1-5)※初心者向け

マンスリーサーバーは月末にリセットされます。

初心者の方はまずマンスリーサーバーでプレイしましょう。

マンスリーサーバーは6つありますが、どのサーバーでも構いません。

ウィクリーサーバー(Weekly Competition)

ウィークリーサーバは1週間ほどでリセットされます。

慣れてきてプラスの報酬を目指したい人向けです。現時点でランキング400位以内に入れば報酬がもらえます。

土地選び

選べる土地は3つ(平地、森、砂漠)あります。

平地※初心者向け

メリット

牧草地が多いため、家畜のえさがおさえられる。

デメリット

なし。

森 ※初心者向け

メリット

池が多く壊すと5,000ドルもらえるので、最初の資金調達がしやすい。

木が多く生えているため調達がしやすい。

デメリット

木を壊すのに1万5,000ドルかかるため、中盤に更地にするときに費用が掛かる。

砂漠

メリット

油田があるためガソリンを作るためのオイルポンプの設置が不要。

デメリット

油田が中央あたりにあるので、近くに製油所をつくると汚染の影響で作物等の育ちが遅くなる。

 それに加え 海、川、山に面している場合

メリット

海側に塩田を設置すると早くにがり(塩の原料)が取れる。ケーキ屋さんをする方に人気。

同じく海側に送水ポンプを設置すると近接効果で近くのマスに水を供給してくれる。

デメリット

海側のマスは作物が育ちが遅くなる。

メリット

川側のマスは水を自動供給してくれる。

デメリット

なし。

メリット

山側に鉄鉱山を設置することができる。ワイン作りをしたい方は四方いずれかが山に接地している必要がある。

デメリット

山側は山の高さの関係で、日陰になってしまうため作物の育ちが遅くなる。

習うより慣れろ!

ということで、まず ”①マンスリーサーバー②川沿いの森か平地③配送時のガソリン消費が一つのところ”でプレイしてみて基本的なところを知りたくなったらまたこのブログを見にきていただけると嬉しいです。

プレイ画面の説明も追ってアップしていこうと思います!

良かったらこちらの↓↓記事を書きました。

元手ゼロ円から始める仮想通貨投資の3ステップ
➡5/11まで1,500円もらえるキャンペーン開催中。5/11 15時以降は1,000円に減額になりますので登録はお早めに!

私はリスク分散の観点から、3つの口座を開設しています。

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました