スギちゃんがCMやってる手数料がお得で噂の 【GMOコインの口座開設方法】

仮想通貨

❝GMOコインで仮想通貨取引始めたい!❞

❝GMOコインの口座を開設したい!❞

ご訪問頂きありがとうございます。あまゆ(@amayu0531)です。

上記のようにGMOコインで口座開設したい方へ向けて
図解付きでできるだけ分かりやすく解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

スギちゃんがCMやってる手数料がお得で噂の 【GMOコインの口座開設】

出典:GMOコイン

GMOコインとは、
GMOインターネットグループ(東証プライム上場)が運営する暗号資産取引所です。
大手企業ということもあって安心して利用できる暗号資産取引所ではないでしょうか。
テレビでは、お笑い芸人のスギちゃんがCMに起用されていて、見たことがある人も多いのではないでしょうか。
たまに友達紹介キャンペーンをしている時もありますが、現在はキャンペーンはありませんでした。

この記事では、GMOコインのメリット、デメリット、口座開設方法について解説していきます。

メールアドレスの登録から口座開設完了するまで15分かかりませんでした!

GMOコインのメリット -手数料の安さ!-

GMOコインのこんなメリットがあります。

各種手数料¥0
取扱銘柄数 国内No.1
2年連続顧客満足度 No.1

手数料¥0

GMOコインは、何と言っても
口座開設、即時入金、日本円の出金、暗号資産の預入・送付など
各種手数料がすべて無料!

他の取引所だったら500~700円前後かかってしまう日本円の出金もGMOコインなら無料なんです!
GMOコインはかなりお得です!

ちなみに他の取引所の出金手数料は
コインチェックで一律407円、ビットフライヤーで220円~770円です。

取扱銘柄数 国内No.1

出典:GMOコイン

GMOコインは、取り扱いしている銘柄も多くビットコインやイーサリアム以外にも
2022年5月現在で、下記21銘柄あります。

GMOコインの取扱21銘柄
・ビットコイン
・イーサリアム
・ビットコインキャッシュ
・ライトコイン
・リップル
・ネム
・ステラルーメン
・ベーシックアテンショントークン
・オーエムジー
・テゾス
・クアンタム
・エンジンコイン
・ポルカドット
・コスモス
・シンボル
・モナコイン
・カルダノ
・メイカー
・ダイ
・チェーンリンク
・FCRコイン -NEW-

2年連続顧客満足度 No.1

出典:GMOコイン

GMOコインは、2年連続顧客満足度1位ということだけあって、
初心者にもアプリが使いやすく、操作性も抜群です。

大手のGMOインターネットグループということで安心感があり、取引高も多いため
それだけユーザーに安心感を与えており、支持されていると言うことがといえるでしょう。

GMOコインのデメリット

GMOコインのこんなデメリットがあります。

最低出金額が高い

最低出金額が高い

GMOコインのメリットに手数料が0円とありますが、
その分最低出金額が一回10,000円~となっています。

暗号資産に使うお金は基本的に余剰資金を使用していると思いますので
1万円以上溜まってから出金しましょう。
他の取引所だと手数料がかかってしまうので、どちらにしても少額を出金するとなると
手元にくるお金が減ってしまいますね。

GMOコインに登録に必要なもの

GMOコインの口座開設に必要なものはこちらの2点のみです。

スマホ
身分証明書

(運転免許書、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カードなど)

GMOコインの登録手順

それでは登録方法について図解付きで解説します。

ステップ1 アカウント登録

GMOコインに飛び、
 赤枠内にメールアドレスの入力
 チェックマーク
 最後に“口座開設(無料)を申し込む”をタップ。

②届いたメールのURLをタップ。

③パスワードを設定し、“設定する”をタップ。

④メールアドレスとパスワードをいれてログインをする。

⑤携帯の電話番号を入力し、“コードを送信”をタップ。
 次画面も“コードを送信”をタップ。

⑥電話番号に送られてきた二段階認証コードを入力し、“認証する”をタップ。

認証完了!

ステップ2 お客様情報の登録と本人確認

①赤枠内の基本情報を入力。

最後に入力した内容を確認し、チェックマークを入れ“口座開設申込”をタップ。

②身分証明書の提出と本人確認

本人確認書類の提出完了!

ステップ3 口座開設コードの入力

しばらくすると、口座開設コードが登録したメールアドレス宛に送られてきます。
ログインし、口座開設コードを入力して完了です。

できた~!

まとめ

GMOコインは、テレビでCMやってるだけでなんだか安心感がありますよね。
しかも大手のGMOインターネットグループだし!

何と言っても使い方も簡単で、手数料0円、初心者には優しいサービス!
今後使ってみて何か発見したら記事更新していきたいと思います。

良かったらこちらの↓↓記事を書きました。

元手ゼロ円から始める仮想通貨投資の3ステップ
キャンペーン開催中

私はリスク分散の観点から、3つの口座を開設しています。

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました