DAOとは? 分かりやすい無料解説動画 おすすめ3選

DAO
にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ
にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございます。

あまゆ(@amayu0531)です。

最近は仮想通貨やブロックチェーンのことばかり考えています!笑

eラーニングのイラスト(女性)

この記事はDAOの解説に関する動画を13本(累計3時間半ほど)の動画を見比べた私が DAOについて勉強しようとしている人におすすめの動画を紹介します。

今後は定期的に更新・入れ替えを行っていく予定です。

スポンサーリンク

DAOとは? 分かりやすい無料解説動画 おすすめ3選

DAOの読みは主に“ダオ”と呼ばれることが多いです。

DAOは Decentralized Autonomous Organizationの頭文字をとった略で日本語では自律分散型組織です。

一緒に勉強していきましょう!

1本目(動画再生時間:25分54秒)

Web3.0の説明あり。図解説明がとてもわかりやすい。

たとえがわかりやすくスッと入ってくる感じがしました。

2本目(動画再生時間:1時間47秒)

実際のDAOを事例として説明がありイメージがわきやすくて、理解しやすいと思います。

3本目(動画再生時間:11分02秒)

新しい時代に挑戦

会社がなくなっても回り続けるプロダクトを作りたい。

日本で成功事例をつくりたい。

最後に

DAOについていかがでしょうか。

まだまだ定義されていないことも多く、ほとんどのプロジェクトが模索しながらDAOを進めているような状況のようです。

なかなかイメージし辛いとは思いますが、DAOを実生活に落とし込んでみる習慣をつけるとより身近に感じられるかもしれませんね。

私も日々の生活にDAOに置き換えるとどうなるだろう。と考える癖をつけてみようと思います。

まだ国内取引所の口座を開設していない方はコインチェックbitFlyerがおすすめです。

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました